読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅーぽけオフに参加しました。

どーもこんにちはこんばんはゆんちゃんで致すような真似はしないし真白ちゃんで発狂するような真似はしないなにがしです。

 

本日8/27きゅーぽけオフの方に参加させていただきました。使用構築は下の通りです。

 

f:id:nanigashi37inori:20160827235813p:image

 

細かい配分は伏せますがボルトロスは配分やり直すので公開します。

 

f:id:nanigashi37inori:20160828000024j:image

 

(横で見にくくてすみません><)

ガッサが最近がんぷう切ってる場合が多く、今回はこれで行こうと決めていたマリゲンポリ2ガブボルトエンテイまで決めたところ胞子の一貫がやばいことに気がつき、防塵ゴーグルを持たせることでケアできるのではと思い採用に至りました。

レパルガッサ系列のハメ構築に対してゴーグル挑発電磁波ボルトを崩す算段はほとんど存在しない上、また、構築上辛いキノガッサを早急に始末できるサイコキネシスを採用し、初見殺し性能を極限まで高めました。

 

初戦(vsがちゃさん) 負け

相手ライコウローブパルガモスゲンガーハッサム

こちらマリゲンガブ(ゲンガー始動)

相手選出ライコウハッサムガモス

 

エンテイが通ってると思ったのでハッサムをまず真っ先に切ったらライコウ壁からのハッサムが出てきて真顔になった。まぁめざ氷10万の択に負けたのが弱い。感想戦エンテイ切ってると言われてうーんってなった() 

2戦目(vsケイそさん) 負け

相手カバルカギャラアローエルフポリ2

こちら ボルトポリ2ゲンガー

相手選出ポリ2エルフギャラ

 

ギャラに厚くしたつもりだが択ゲーに負け続けた。最後はポリ2も動かず負け。帰りたくなってくる(白目)

 

3戦目 (vslyさん) 負け

相手ガルクレセジバコバシャガブゲンガー

こっちエンテイポリ2ゲンガー

相手ガブジバコゲンガー

 

 

この構築無理です。ジバコイル考えたやつ4んでくれ。案の定ジバコイル通されて負け。全敗を覚悟しだす()

 

4戦目 (vsもやしまさん) 勝ち

相手 バシャヒートムラグマンダガルドゲンガー

こちらマリゲンポリ2

相手選出ヒートムゲンガーバシャ

アクジェを通して勝ち。マリルリっょぃ。(なおじゃれつくは外す模様)

 

5戦目(vsゆきEXさん) 運勝ち(白目)

相手ガルクレセボルトゴーリガブゲン

こっちポリ2ゲンガーエンテイ

相手ボルトゴーリゲンガー

 

初手ボルトでポリ2を崩されるものの交換で対面したゲンガーゴーリ対面でゴーリを滅びで突破しゲンガーとポリ2対面を作る。ここでポリ2がゲンガーのここ風を回避したため残りのボルトロスを道連れで飛ばして勝ち。もし当たってたらエンテイから入ってポリ2の放電ダメ+ゲンガーのシャドボでボルトがどれだけ削れるかという諸説の出てくる戦いになったと思います(非常にあやしい乱数)

 

2-3で負け越したもののなんとぼくの所属するブロックがケイそさん以外が†全人類2-3の5すくみ†となりジャンケン大会が始まりました()

 

そこで、ぼくはハメ性能の高いトップメタのパーを八つ裂きにすることの出来る超火力のチョキを選択しました。

f:id:nanigashi37inori:20160828000916j:image

 

 

 

 結果、1人が原初の姿にて最強の防御力を誇るグーを出し、残りの全人類が火力が高いチョキを出したものの完全に受けられ、オフの予選落ちが決まりました。

 

その後、有名強者のぺーやんさんやわっきぃさんとフレ戦を申し込ませて頂きましたものの漁師がうまく振るわず玉砕しました(構築上そうなる)

 

二次会では色々な方々のお話が聞けて面白かったですw

 

最後になりますが、きゅーぽけオフを主催、運営してくださったスタッフの方々、フレ戦や話しかけて頂きました皆様に、この場を借りて感謝させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

キノガッサモロバレルはいませんでした

f:id:nanigashi37inori:20160828001605j:image