単体考察 HCポリゴン2

こんばんは。最終シーズンももう少しですね。体調完全に崩したなにがしです。今回はこのポケモンについて考察していきたいと思います。

f:id:nanigashi37inori:20160910200048p:image

 

そうですポリゴン2です。役割範囲が広すぎて困りますがそんなポリゴン2の配分について軽く語って行きましょう。

ぼくのポリゴン2の配分ですがこんな感じです。

f:id:nanigashi37inori:20160910200830p:image

放電/冷凍ビーム/シャドーボール/自己再生

H-B

・鉢巻アローのブレバをほぼ2耐え(9%ぐらいで死ぬ)

・A特化メガマンダの+1捨て身確定耐え

の2つを主に意識しました。

H-D

・無補正C252ボルトロスの気合玉をほぼ2耐え(2連で当てられても16%だからほとんど耐えると言ってもいいと思う)

・同ボルトロスの+2気合玉を75%耐える

ボルトロスを主に意識しました。

 

また火力面では放電+シャドボでH159のテンプレメガゲンガーを落とせるようにしました。

アローに対してはHDアローにワンチャンスを持てる放電の方がいいですしこの技構成がこの配分では生きると思います。多分。

他にも配分はおそらくあるとは思いますがポリゴン2というポケモンは誰を役割対象とするかで配分等が全く別のポケモンに変わるのが面白いと思います。

また、この配分のポリゴン2を使用する場合は対面性能こそそれなりに高いですがHP管理もものすごく大変なので選出段階でこのポケモンが誰を見るとか言うのを一層明確にしておくと扱いやすいのかもしれません。(そして全人類に役割を持ってキレそうになる)

 

おまけ

 

f:id:nanigashi37inori:20160910202120j:image

 

ゴーグルボルトロスは殉死しました。