【代理投稿】 嫁ポケ杯 概要

こんにちはこんばんは。なにがしです。

本日は同じきゅーぽけ民であるゆーか(@RYY13245)が大会主催することになりその運営を補佐することになったので募集記事と概要を兼ねた形で当記事を記していきたいと思います。(敬称略)
 

f:id:nanigashi37inori:20161009203151j:plain

 

大会主催のアカウントはこちら↓

twitter.com

 
軽い紹介はこの辺にして大会概要でも書いていきたいと思います。
大会概要
 自分の好きなポケモン(別称:嫁ポケ)1匹で対戦をする。この際、使用ポケモンは禁止伝説でも可能。また、カロスマークについても不問とする。ただし、再現不可能個体(例:臆病零度スイクン)は禁止とする。
また、基本的にはゲーム内の勝敗によって勝敗を決める。ただし、TODにならざるを得ない盤面になった場合にはなるべく話し合いで勝ち負けを決めるようにしてください。
また、今回こころのしずくを持たせることも可能とします。
また、「リザードン」、「ミュウツー」を含めたメガ進化及び「デオキシス」「ミノマダム」「ロトム」「シェイミ」「ボルトロス」「トルネロス」「ランドロス」「フーパ」のフォルムチェンジは今回「ポケモンの名前」として決めたいと思うので自由とします。また、対戦相手ごとに個体の変更も可能とします。また対戦前に個体の準備は各自済ませておいてください。
・ルール
シングルの1vs1
定員
特になし。参加したければ僕かゆーか(@RYY13245)にDMで使用ポケモンを言っていただければ参加できます。(なるべく僕じゃないほうでお願いします)
形式
予定としては総当たりのブロック制とします。予選Ⅰで上位2名(場合によっては1名)が予選Ⅱに勝ち進みそこの上位2名(変更有)が最終ブロックで順位を決めるという形です。
試合スケジュール
参加申し込み締め切り 10/10(月) 24:00(予定)
予選Ⅰブロック発表 10/16(日) 9:00
対戦消化 10/16(日)9:00~10/17(月)24:00
予選Ⅱブロック発表 10/18(火) 9:00
対戦消化 10/18(火)9:00~10/19(水)24:00
最終ブロック発表 10/20(木) 9:00
対戦消化 10/20(木)9:00~10/21(金)24:00
結果発表 10/22(土)
※あくまでも予定なので多少前後することもあります。
景品

f:id:nanigashi37inori:20161009210118j:plain

 

また何かしらの追記事項があれば随時更新しますので見て下さったらうれしいです。

 

何か質問がありましたら@towananiまたは@RYY13245もしくは@yomepokehaiまでお願いします。