超絶まともな僕が常陸茉子オタクになった理由(クソ記事)

どうも。なにがし(@towanani)です。

最近は常陸茉子ツイ激しいオタク認定されてしまいました(;'∀')

一体何がいけなかったんでしょうかねぇ…

 

さて本題に入っていきたいところですが、皆さんは「千恋*万花」というゲームをご存知でしょうか?

おそらく私の最近のツイートを見た方々、およびエロゲ勢の方々はご存知のことだと思いますがご存知でない方々のために軽く説明させていただきます。

 

千恋*万花とは

ゆずソフトの最新作(9作目)で現在好評発売中の所謂エロゲです。ゆずソフトの作品はどれもえげつない描写等がほぼ無いのでエロゲ初心者におすすめするならまず真っ先に挙げられる会社だと思います。歴代作品を最初から振り返ったダイジェストムービーがあるのでよかったらこちらを視聴していただきたい。

千恋*万花カウントダウンムービー28日前 - YouTube

話が逸れましたね笑

ちなみに先ほど述べた「えげつない」描写が気になる方々は自己責任で「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」や「euphoria」などのワードでググってください・。・v

公式サイト様

千恋*万花 OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト

 

千恋*万花では主人公が茉子といちゃラブするお話叢雨丸という刀を折ってしまった主人公が婚約を突き付けられながらもいろいろな女の子とフラグを建てまくる話です←

 

常陸茉子について

f:id:nanigashi37inori:20161215012241p:plain

かわいい。完

 

CVは小鳥居夕花さんが担当してます。実はあおかなの乾さんもやってたりします。声優さんってしゅごい

 

千恋を買ったぼくは当初は誰から攻略しようか悩んでいましたが某、氏のアドバイスもあり、己の息子に従って茉子から攻略することに決めました。

(それが後に沼にはまるとは知らなかったよ…)

最初は「あーかわいいなー」程度でしか思っていませんでしたが、共通√における√分岐、個別に入って描かれる常陸茉子という人物の内面、そしてこれまで自己を放棄して生きてきた茉子が主人公と付き合い甘えていく姿を見ていつしかぼくは本気で惚れてしまった。

f:id:nanigashi37inori:20161215013747p:plain個人的に最後のシーンは持って行き方こそ多少強引な感じはしましたがそれでもこの二人のシーンのすばらしさはそれを補って余りあるほどのよいものがありますね(笑)

f:id:nanigashi37inori:20161215014027p:plain

 

そしてルートが終わったころには…

f:id:nanigashi37inori:20161215013505p:plain

こうなりました()

正直何が書きたいかさっぱりですけどぼくは一応「まとも」な人間なのでよろしくお願いしますということで。

茉子のや~らし~は麻薬です。