Z技ゲンガー考察

突然ですが皆さん、こいつの処理に困ったことはありませんか?

f:id:nanigashi37inori:20161220104329j:image

そう、皆さんご存知のギルガルドです。

このポケモンは6世代の頃から使われていましたが7世代になって更に使用頻度が上がったように思われます。炎枠がゴミみたいなやつしかいないため処理に困るのは自明でしょう。

 

本日はそのギルガルドを殺すために生み出されたアド取りの翁、ゴーストZゲンガーについて書いていきたいと思います。

f:id:nanigashi37inori:20161220105132j:image

ゲンガーについては「メガゲンガー」という6世代の最強ポケモンの一角を担っていたため見たことはあると思いますので種族値等は割愛します。そしてメガゲンガーとの明確な差別化は下にあります。

 f:id:nanigashi37inori:20161220105537j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220110450j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220110839j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220111057j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220111211j:image

とこのようにメガゲンガーでは11が上手くいってって感じですがこのゴーストZゲンガーだと少なくとも1体多くて2体を葬ることが出来ます。

性格

臆病

努力値

CS252残りは自由に

技構成

ちょうはつシャドボ道連れヘドロばくだん 

 

ダメージ計算

抜群取ればだいたい吹き飛ぶ 。

等倍だとだいたい耐えられる。

CSゲンガーとほかは変わらないから略

 

※初手キンシ弱点保険ギルガルドには台パンでケアしましょう

 

 

まとめ

 f:id:nanigashi37inori:20161220111553j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220111621j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220111645j:image

f:id:nanigashi37inori:20161220111656p:image

その後地震で死にました。