前期やらかした受験生の方々へ

まだ後期が残ってますよ。

 

前期ダメだからもう萎えたって態度は別に悪い事ではないし実際僕も現役の頃やってましたからかれこれと強くは言えないことなんですけど臭い言い方しますが合格ってのは最後まで頑張った人間にのみ訪れるものなのでは?と私自身は思ってます。もう浪人に向けて動いている人もいるかもしれませんが浪人するならするで後悔のないようにしてくださいね。ちなみに絶対1回は後悔します。これ自体は浪人した経験が私自身もあるから言えますがはっきりいって浪人そのものは苦痛でした。周りが合格して大学生活エンジョイしてる中自分だけ取り残されていく感覚と言えば良いのでしょうか?とにかくしんどかったです。あと、浪人生活を終えて気がつく事なんですけど周りの人に支えられてるんだなぁとは思いました。浪人すると言ってもそれは支えてくれてる両親がいて初めて成立するのであって、その事に対する感謝を忘れて無機質な毎日を過ごすのであれば厳しいことを言うようですがまた来年も同じことを繰り返すだけですよ。ということをまぁ浪人しようって人は忘れないで欲しいですね。まぁ現役の前期で合格決めるのが一番ですが(。•́︿•̀。)

最後にひとつ、今までの勉強した自分を誇ることが出来るならたとえ結果がダメでもいつか必ず結果として残りますよ。最後まで諦めず頑張ってください。僕はナツイロココロログやってます。

 

ナツイロココロログ Happy Summer | Hearts 4th Project