俺達の信じたNew Sejun(INC使用構築)

なにがしです。

 

クチートナイト杯の使用構築を紹介していきます。

 

 やる気があまりなかった上、個体間違えたり同速ゲーに勝てなくなったので公開し撤退。 最終1668。

<並び>

f:id:nanigashi37inori:20170226041213p:image

 

カプ・レヒレ@こだわり眼鏡

カミツルギ@気合いの襷

ウィンディ@炎Z

ポリゴンZ@こだわりスカーフ

オニシズクモ@水Z

オニゴーリ@食べ残し

 

 

<採用意図>

 

 まず構築を組むにあたって俺達の信じたセジュンは強いからその中でも特に選出の多かったレヒレツルギウィンディポリZは採用した。しかし、残りの2枠に関して疑問を抱いたため、その枠を少し弄って組めば強いと思ったので残りの2枠を考え始めた。

この4体は一見完璧な並びに見えるもののもちろん弱点がある。その中でもドレディアコータスが止めれない点が特に致命的に感じたためそこに対して強いワイガ持ちを探した。また、トリルも押し切られるためそこに対しても強く出たく感じたので、その二つを満たせる「オニシズクモ」の採用に至った。

そして最後の1体だがここで俺の頭にふとこのような考えが思い浮かんだ。

 

f:id:nanigashi37inori:20170226042141j:imagef:id:nanigashi37inori:20170226042146j:imagef:id:nanigashi37inori:20170226042151j:image

f:id:nanigashi37inori:20170226042154j:image 

というわけでめでたく並びが決まった。

 

<個別解説>

カプ・レヒレ@眼鏡

 控えめ H236C252S12

特性:ミストフィールド

濁流/ねっとう/ムンフォ/シャイン

濁流の命中はゴミだが、撃たざるを得ないから仕方なく採用。たまに外した。Sラインは諸説。HPは綺麗な175とした。

 

カミツルギ@気合いの襷

陽気H4AS252

特性:ビーストブースト

スマートホーン/聖なる剣/リーフブレード/みきり

 

 ビーストブーストしたら強い。でもキュウコンに同速ゲーで勝ったことがないからゴミ。シングルレートラス1スカガブ同士の対面並にゴミ。これが多発するからゴミ。

 

ウィンディ@炎Z

意地っ張りH76A252S180

特性:もらい火

フレドラ/ワイルドボルト/じならし/神速

H175調整Aぶっぱ残りS。

どう考えても威嚇でいいです。個体間違えたせいでやる気無くしたのが5億%ぐらいある。

 

ポリゴンZ@こだわりスカーフ

臆病HS252残りどっか

特性:適応力

破壊光線/トラアタ/冷B/あくは

 

破壊光線外すからゴミ。破壊光線じゃないと火力足りないのもゴミ。努力値はどう考えてもCSでいい。リゾートのモーンとかいうおっさんがHPと特攻に振る努力値を間違えたのが悪い。

 

オニシズクモ@水Z

意地っ張りHA252D4

特性:すいほう

アクアブレイク/ワイドガード/ミラーコート/とびかかる

 

ここまででドレディアコータスが重いので採用。ワイドガードで盤面をひっくり返すことが出来るいぶし銀。さらにトリルにもそこまで強くないため、トリル時のATとしても強い駒が手に入り完璧だった。

 

オニゴーリ@食べ残し

臆病H172D84S252

特性:むげんのかちすじ

零度/身代わり/守る/フリドラ

 

最強。言う事は特になし。 

 

<反省>

・破壊光線外したケアが効かないのはダメだと思った(これに関してはセジュンパ自体に問題がある)

オニゴーリ使ったら晒された(。•́︿•̀。)

f:id:nanigashi37inori:20170226190346p:image

 

これに関しては知らん。帰ってくれ。

 

キュウコンカミツルギの同速ゲーから抜けれなかった。(とは言ってもその同速ゲーを抜けるにはウィンディ投げざるを得ず、さらにカミツルギも基本的には選出してる為自然に発生するため抜けることは非常に難しい)

 

オニシズクモの出し方が不明だった。

これに関してはセジュンが強かった。

 

 

・千恋万花やりながらやってしまった

千恋の方が楽しいからこれは仕方ない。

 

ポケモンを閉じてしまった。

千恋楽しいめう

 

・千恋楽しいですか?

楽しいです。

 

・公式サイトは?

千恋*万花 OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト

 

こちらになります

 

・この構築結局どうなのか?

ナツイロココロログの小都音ちゃん可愛いかった。Happy Summerも楽しみだ。

ナツイロココロログ Happy Summer | Hearts 4th Project

 

質問があるなら@towananiまで。低乱数で答えます。