読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エ○ゲの買い方について

こんばんは。なにがしです。

 

・はじめに

皆さんはエ○ゲを買ったことがありますか?

え?買ったことがある?

 

・おわりに

当記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 f:id:nanigashi37inori:20170412211447j:image

 

・は?

え?買ったことが無いんですか?

 

その言葉を待ってました。それでは解説の方に移っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

・種類について

恐らくどのゲームにつきましても共通すると思うんですけど、ゲームの入手手段は3通りあります。

お察しの良い方なら気づいてるとは思いますが、この3種類とは「新品購入」「中古購入」「借りる」の3つです。

では、それぞれについて語っていきましょう。

 

・新品購入

恐らく最もイメージしやすい部類だと思います。店頭に行って新作を買う。

エ○ゲ購入となると背徳もあってかこの動作自体がある種の醍醐味だと個人的には思います。

 

この新品購入という手法を取るなら私は「予約をする」の一択だと思います。

実はエ○ゲには「予約特典」と「店舗特典」いうのがついてくる場合があるんですよ。「エ○ゲを買ってさらにタペストリーも付いてきたWアドW」みたいな事は日常茶飯事です。

 

※予約をせずに店舗特典を狙うのは支払う金額が同じなのにわざわざアドを損する行為なのでやめましょう。最悪店舗特典無くなる場合もあります。

 

ここまでが利点です。(疲れてきたなぁ)

では、ここから弱点を答えていきましょう。

 

・新品購入の弱点

高い。これに限る。

 

 f:id:nanigashi37inori:20170412211522j:image

 

 

・中古品購入

安いので大学生のような貧乏な民は特別欲しい特典がない限りはこれをオススメする。

 

・中古品購入の弱点

特典によるアドが取れない。

 

まぁぶっちゃけると新品購入の逆と考えてくれたらそれで大丈夫です。

 

・借りることについて

エ○ゲの中には1度インストールするだけでプレイ出来るものもある。

そのため、他人と購入するゲームをあらかじめ決めておくことで、エ○ゲ共有することにより、出費を抑えるという手法が取れるのだ。

ただし、勿論これにも弱点がある。

 

 

・借りることの弱点

仲間を探すのがデタラメに難しい。

 

これを読んでふざけてるのかと言いたい気持ちも分からなくもない。だが、落ち着いてよく考えて欲しい。

「俺はエ○ゲをやってるから誰かシェアしようぜ!!!」と知り合いに尋ねることが出来るだろうか?

それを考えると自ずとこの難しさが分かると思う。

 

・おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。よきエ○ゲライフを過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は蒼の彼方のフォーリズムExtra1を特典が欲しいために2店舗から予約しました。

 

<公式>蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170412211227j:image

さらにこのvocal&sound collectionも買うので財布が軽くやばくなるだろうなぁと思いながら節制に励みます。