ナットレイ1on1考察記事

 f:id:nanigashi37inori:20170419181039j:image

 

↑サムネ用

 

とりあえず暇だったので「ナットレイに関して書いて欲しいネタないですか?」と聞いたところ「ナットレイ対面で一番強いナットレイは?」と聞かれたのでこれについて考察していこうと思う。

 

 

ナットレイについて

f:id:nanigashi37inori:20170419182422p:image

 恐らくみなさんご存知であろう。いんきゃ。

炎技は日本晴れのみということはもはやこの記事を見てる方にとっては常識ですよね?

知らない方は今すぐこちらの記事を見て出直してきなさい。↓

炎Zナットレイ考察 - 真白に捧ぐ思いの日記

 

 

では、本題に移っていきましょう。

 

S1.眼鏡めざ炎ナットレイの流行

控えめC252ナットレイのめざ炎はHD特化ナットレイでも乱数2発で倒すことが可能である。また、臆病CS252ナットレイでも大体は確2を取ることが出来るためやはり最速の同速ゲーに勝てるナットレイが最強のナットレイになるだろう。余談だが、めざパ炎のS個体値は30である。そのため、勝利のためにはナットレイに王冠を使う必要があるのだ。

 

f:id:nanigashi37inori:20170420020404j:image

 

 

 これまでの最強のナットレイ

持ち物:こだわり眼鏡

技:めざ炎

性格:臆病

努力値:4-0-0-252-0-252

 

S2.信用可能ナットレイの登場と技固定による弊害

 

最速眼鏡めざ炎ナットレイこそが最強のポケモンであり、これより強いナットレイはいない。

 

 

 

そう思われていたが、「同速勝負を放棄して確実に勝つ」というルートが、同速ゲーを好まない一部の研究家の中で確立された。

例えるとすれば控えめゲンガーとかがこれに該当するだろう。

これと同様にナットレイも先行を譲ることによって確実に勝てる型が考察され始めたのだ。

次の型はそのような派閥の中で生まれた革新的なナットレイとも言えるだろう。

 

次世代型ナットレイ@弱点保険

努力値:252-0-0-252-4-0

性格:冷静(最遅)

技:めざ炎

調整意図:CSナットレイを弱点保険込みで確定1発(H振りナットレイは18.8%)

 

この型の流行によりナットレイ対面でのじゃんけん化が加速していくかと思われた。しかし、そのどちらも完封しうるナットレイが新しく誕生したのである。

これが通称「信用可能ナットレイ」だ。

 

 

ナットレイ@タラプのみ(攻撃を受けるとD+1)

性格:慎重

努力値:252-0-124-0-132-0

技:ねをはる/眠る/かたくなる/タネマシンガン

 

調整:臆病眼鏡めざ炎ナットレイの攻撃を確定で2回耐える。

 

 

もちろんながら急所による確定数のズレは存在するが、このナットレイにより、ナットレイ自信が能動的に殴らない試合が多くなり、レート環境と同様のクソ対面が多発するようになった。TOD返せ。

f:id:nanigashi37inori:20170420022743j:image

 

S3.最強ナットレイの誕生

環境が目まぐるしい速さで移り変わるナットレイ1on1。そこに終止符を打つかのように彗星の如く現れたナットレイが存在する。

 

ナットレイ@タラプのみ(攻撃を受けるとD+1)
性格:慎重
努力値:252-0-0-0-132-128
技:ねをはる/眠る/めざ炎/悩みの種

 

HDのラインを維持しつつ、めざ炎で相手を削りながら眠るによる回復を阻止するナットレイの登場である。

 

このナットレイの強い点は信用可能ナットレイと眼鏡めざ炎ナットレイを同時に潰せる点にこそある。しかし、弱点保険ナットレイに対する回答が明確ではなく、このままじゃんけんが始まるのかと誰もが疑わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、究極のナットレイが誕生する。

ナットレイ@食べ残し

臆病HS252残りD

技:威張る/電磁波/身代わり/根を張る

 

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170420024104j:image

 

 

 

おわれ