ナットレイ3on3考察

 

 

どうもこんにちはこんばんは。なにがしです。

 

前回記事ではたくさんのアクセスありがとうございました。

 

ナットレイ1on1考察記事 - 真白に捧ぐ思いの日記

 

今回はこれを飛躍させ、ナットレイ3on3について考察していこうと思います。

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170420194044j:image

 

 

(地獄絵図だなぁ…)

 

 

 

 

・はじめに

 

みなさん、ナットレイについて知っていますか?

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170420194356p:image

 

 

え?そんなキモオタクポケモン見たくない?

 

そうですか…

 

 

 

 

・おわりに

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・はじめに

 

みなさん、ナットレイについてご存知でないですね。という訳でナットレイについて軽く説明させていただきます。(良かった。これで話が繋がる。)

 

f:id:nanigashi37inori:20170420194356p:image

 

ナットレイ いんきゃポケモン

 

すべての レート勢に対して やどまも残飯の

クッソ長いエフェクトで 時間を奪う ポケモン

炎を ぶつけると 死んでいくが たまに 岩Zを

してくるから 注意が 必要。

 

ナットレイの岩Z! - 真白に捧ぐ思いの日記

 

 

 レーティングバトルをやったことがある方はおそらく1度はこいつでやどまも残飯で遅延されたと思う。

種付けして自分は安全な所で見守る姿はまさにオタクって感じだ。

 

 

 

 

 

・環境の推移(本題)

それでは本題に移っていきましょう。

 S1.信用可能ナットレイの流行

 

ナットレイ1on1考察記事 - 真白に捧ぐ思いの日記

 

先人達が開拓したナットレイ1on1により全人類が「眼鏡めざ炎ナットレイ」「弱点保険ナットレイ」「信用可能ナットレイ」の三種類のポケモンしか使わない環境となった。この環境下において、しかしながら誰1人として「信用可能ナットレイ」を突破することはできなかったのだ。そのため、PP枯らし合戦でかなり不毛な戦いをすることを余儀なくされたと言っても過言ではない。

 

f:id:nanigashi37inori:20170421135446j:image

 

 

 

当時の結論パ

ナットレイ@こだわり眼鏡

臆病CS252 

わざ:めざ炎

ナットレイ@弱点保険

冷静HC252

技:めざ炎/眠る/寝言/ねをはる

ナットレイ@タラプのみ

努力値配分は過去記事見て♡

ナットレイ1on1考察記事 - 真白に捧ぐ思いの日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 S2.絶対的な結論パの崩壊

 

 

このまま早押しクソゲーが始まるかと思ったナットレイ3on3だったが、S2の中盤頃、新たな局面に移行するナットレイが開発される。そんなことしてる暇があるならTOD返せ。

 

 

 

ナットレイ@草Z

努力値は信用可能ナットレイと同じ

めざ炎/ねをはる/悩みの種/はたきおとす

 

注目すべきは新技「はたきおとす」

この技により無理やり2回動けるようになる上、悩みの種で眠るが阻害される環境であるからと自ら眠るを破棄した形となった。

ちなみにねをはるZだと特防が1段階上昇するため、ここで完全に信用可能ナットレイのタラプのみは生きる価値を失った。

ちなみに、間違えて悩みの種Zを撃つと下のようになり、負け濃厚になるので注意が必要である。

 

f:id:nanigashi37inori:20170421141441j:image

 

 

 

 

このナットレイの流行により、尋常ではないレベルでクソ環境化が進み、一試合にかかる時間が1時間とかいう事態に平気で陥った。TOD返せ。

 

 

 

 

 

 

S3.最強ナットレイの誕生

 

またもや混沌を極めるナットレイ環境。もはやこんな考察をすることに何の意味があるのか?我々はそこの所をもう一度考え直した方がいいのではないかと考え始めた時、ふとこれらの状況を打破しうるナットレイが舞い降りてきた。

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170420202121p:image

 

そう、「自分のことをナットレイだと思う精神異常者」が大量発生した。

これまで、「テッカグヤのことをナットレイだと思う精神異常者」は沢山いた(参考:下)

俺達の信じたガルカバゲッコウガ(ポ1使用構築最高レート1911) - 真白に捧ぐ思いの日記 

 

 

これでもうナットレイを倒すことは苦労しない!やったぜ! 

 

f:id:nanigashi37inori:20170420203414j:imagef:id:nanigashi37inori:20170420203445j:image 

f:id:nanigashi37inori:20170420203839j:image

f:id:nanigashi37inori:20170420203932j:image

 

 

 もちろんながらFGL(Ferrothorn grorbal link)がそのような不正を許す訳もなく、たくさんのナットレイ3on3からBANされた。(参考:下)

 

f:id:nanigashi37inori:20170421142007j:image

 

 

こうして、最強(自称) ナットレイは環境から消えたのだった。みんなも改造には気をつけよう!

 

 

そうして再びクソゲーが始まったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 S4.多分みんな気がついていると思うよ。

 

 

ここでやっぱり最強のナットレイが誕生したのである。

 

 

 

 

ナットレイ@食べ残し

臆病HS252

威張る/身代わり/ねをはる/電磁波

 

 

 

 

 

知ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170421142348j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

・おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 ナットレイ1on1ですら不毛なのに3on3とか考えた奴は頭がおかしい。