ローカル杯 使用構築

 

結論:わざマシンはちゃんと集めましょう。

 

チャンピオンロードXY選択の意図

ゲンガー+ステロの範囲が広い。

雨の通りがいい。

 

 

使用配分(予選)

ニョロトノ@こだわり眼鏡

f:id:nanigashi37inori:20170502234345j:image

控えめCS252

なみのり/れいび/ドロポン/泥爆弾

 

 

ジバコを殺したかった。厳選めんどくさかったから粘ってない。多分弊害出まくった。

 

ルンパッパ@こおりZ

f:id:nanigashi37inori:20170502234639j:image

控えめCS252

 

なみのり/れいび/エナボ/ギガドレ

 

出しません。

 

個体を快く提供して下さったテイルさんごめんなさい🙏🙏🙏

 

多分通ってたら出してた。

ゲンガー@メガ石

f:id:nanigashi37inori:20170502234852j:image

臆病CS252

守る/鬼火/シャドボ/ヘド爆

 

今回の軸。

レートでは同速に勝てるゲンガーが強いのでポケ豆たくさん食べさせましょう。

 

エアームド@ひこうZ

 

f:id:nanigashi37inori:20170502235123p:image

 

これはエアーマン

陽気AS252

吹き飛ばし/ブレバ/ステロ/がんぷう

 

 

θさんが使ってたアレをぱくった。強かった。

挑発に関してだが挑発のわざマシンが無かったがこのポケモンに関してはそんなに響くことは無かった。

 

 

ローブシン@命の珠

f:id:nanigashi37inori:20170502235343j:image 

 

意地っ張りAS252

かんち/れんち/ドレパン/マッパ

 

 

マリルリを上から殺したかった。

 

 

サザンドラ@こだわりスカーフ

f:id:nanigashi37inori:20170502235511j:image

 

控えめCS252

あくは/放射/なみのり/りゅうのはどう

 

 

懐かせるのが面倒だった。

 

 

 

予選5-0 1位抜け(大体サザンゲンガームドー)

 

 

本戦 vsnatutouさん

相手はポニの渓谷なのでギャラドスとテテフで殺されると思った。なので嵌めるルートしか勝ちルートが無かった。なんか挑発しようとしたらほろびのうた歌い始めた。

 

 

 

(個体変更)

ゲンガー@襷

ここかぜ/ヘド爆/シャドボ/挑発(のつもりだった)(実際は滅び)

 

自由枠ビビヨン(ローブシンout)

臆病HS252 残飯

暴風/ねむりごな/身代わり/ちょうのまい

 

 

 

ぶっちゃけトリルゲンガーで良かった。

 

 

 

 

それ以外の個体は育成してません。めんどくさかった。

 

萎えたんでポケカでグッズロックします。