蒼の彼方のフォーリズムExtra1を終えて

f:id:nanigashi37inori:20170704221522p:plain

 

※この記事はネタバレ要素を含みます。それが嫌な方はブラウザバックすることを推奨します。ちなみに最初の方はネタバレ無いよん♡

 

 f:id:nanigashi37inori:20170704114211j:image

 

 

6/30(金)にSpriteの「蒼の彼方のフォーリズム

のFDである「蒼の彼方のフォーリズムExtra1」が発売された。当然、私は半年前(ぐらい)から予約しており、発売当日にしっかりと受け取りに行った。

 

 

(しかしながら何故2本も買ったのか…🤔)

 

 

まずは前提の話をしよう。

 

そもそもエロゲーはFDと言った要素がほとんど無く、公式からのアフターストーリー供給を待ちわびてるユーザーが多い。(と勝手に思ってる)

 

そのため、あおかなExtra1といFDの存在は、砂漠の中に生きるオタクにとってのオアシスであるのだった。

 

↓イメージ

f:id:nanigashi37inori:20170704114015j:image

 

 

私もかくいう1人なのだが、勿論水を求めてオアシスに向かった。そして、今あおかなExtra1の1周目が終わった中でこう言わせてもらおう。

 

 

「水を求めてオアシスに言ったらそこに海があった」

 

f:id:nanigashi37inori:20170704114154j:image

 

海水はうんたらとかそういう議論はどうでもいいのでNG。

 

 

さて、これから真白afterについて語って行きたいと思う。

↑ここまで前語り

 

↓ここからネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170704145501j:image

 

 

ウィッヒッヒッヒッヒッヒッヒwwwwww

デュフフフフフフwwwwwwブヒッwwwwwwブィッヒッヒッヒッヒwww

 

 

※個人の感想です

 

クッソ可愛い。嫁にしたい。

 

※個人の感想です

 

 

…失礼、取り乱しました。

 

 

 

あおかな本編プレイ済みの方はわかると思いますが真白ちゃんはもともと内気で自分に自信が持てないタイプの女の子。本編ではそんな真白ちゃんを眺めてニヤニヤするというかデュフフwwwwwってする作品でした。嘘です。けなげな姿に主人公くんが惚れていき、目的のために二人で一緒に頑張るといった話でした。(だいぶ割愛した)

 

 

 

 

 

今回のExtraでは、主人公君を喜ばせるためにいろいろとデートの準備をするべく、様々な困難に立ち向かっていくといったものでした。 

 

 

僕が中でも特にガチ泣きしたシーンをあげておきます。

 

f:id:nanigashi37inori:20170705204034p:plain

f:id:nanigashi37inori:20170705204035p:plain

f:id:nanigashi37inori:20170705204038p:plain

f:id:nanigashi37inori:20170705204042p:plain

f:id:nanigashi37inori:20170705204045p:plain

 

まずここまで。

いや、いかんでしょ。こんなの絶対泣くでしょ。

 

自分に自信が持てない内気な娘がここまで成長したんだよ?あの真白がここまで成長したんだよ?しかも主人公くんのためって…

 

思い出すだけで泣けてくるのでとりあえずここまでにして次いきます。

 

f:id:nanigashi37inori:20170705204050p:plain

f:id:nanigashi37inori:20170705204054p:plain

 

ありがとう。マジでありがとう。(号泣しながら)

 

 

邪神ちゃん人形劇を見てきた方はわかると思うんですが、邪神ちゃんは真白の弱気な部分をダイレクトに言ってくるキャラに設定されているんですよ。 そんな真白ちゃんが成長した一面をこの画像から見て取れますね。

 

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170705210446p:plain

 

この服着た真白ちゃんも見てみたいと思いましたが残念ながら見れないようです。

spriteさんどうかこの服着たCGをくださいなんでもします。

 

 

デートもブヒ性能が非常に高く布団バンバンしながら進めてましたw

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170705211108p:plain

 

 

じつはまだいろいろ書いてたんですけどデータ吹っ飛んでなえたのでめっちゃ省略しました()

 

f:id:nanigashi37inori:20170705211323p:plain

 

主人公が真白に改めて思いを告げるシーンもすきです。