天地雷鳴ガルスタン(PCL予選使用構築)

 

f:id:nanigashi37inori:20170820225746j:image

 

 

 

叩き台として簡易的ながらも。

 

ガルーラ(NN:さいきょう)

意地HAベース Sはメガ後135

持ち物:ガルーラナイト

グロウパンチ/不意打ち/まもる/すてみタックル

 

グロパンからの不意打ちが思ったより火力でなくて7世代の悲しみを受けた。それでもすてみタックルの火力は高くそれなりに役目は果たすと言った感じだった。

 

ミロカロス(NN:Riru*whale)

図太いHBベース Sはここかぜ込みで100族抜き

持ち物:オボンのみ

熱湯/じこさいせい/凍える風/守る

 

盤面作成やランドの牽制等様々な面で大きな役割を果たしてくれるはずだったが、縛られるケースもあったのでビビリ玉とかにしてもいいかもしれない。NNは鯨神のティアスティラのヒロインから。エアプだけどOP良きなのでこんな記事見る暇があったらこのOPを見てほしい。

 

鯨神のティアスティラ OP - ネガイミズ @60p - YouTube

 

ウルガモス(NN:photon*ray)

控えめHBベース

持ち物:ゴツゴツメット

熱風/ギガドレ/蝶舞/守る

 

6世代の亡霊(?)で絶対炎Zの方が強い。後述するコケコと合わせて相手を崩していくのが当初の予定だったが実際にやったことはあまり無かったので実戦と机上のギャップは難しいことを改めて実感した。NNはFateのアルデラの宝具から。FateGOやってた時は毎回使ってたけどスマホ買い替えたことにより見事さようならした。悲しい。

 

ギルガルド(NN:Aroundight)

のんきBIDCさんのパクリ配分

持ち物:弱点保険

シャドーボール/ラスターカノン/かげうち/禁止

 

普通に強い。弱点保険による擬似的な火力ブーストと盤面におけるヘイト稼ぎの観点から非常に良いと思う。ランドロス地震に巻き込まれて無理やり発動する場合ももちろんあり。NNはアーサー王物語の登場人物ランスロットの剣の名前。

 

カプ・コケコ(NN:Thunder*rage)

陽気AS

持ち物:電気Z

ワイルドボルト/守る/挑発/フリーフォール

 

最大の戦犯。

フリーフォールによる対面操作性能と瞬発的な高火力で制圧したかった。威嚇がめっちゃいたから特殊で火力補正かけつつフリフォって形の方がいい。NNは僕のオタク化の原点「魔法少女リリカルなのは」に出てくるフェイトちゃんの技より。

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170820234039j:image

 

やっぱりなのはは最高!映画は今月24日ぐらいに見に行きます()

 

 

ランドロス(NN:Fjorgynn)

意地っ張りAS

持ち物:気合いの襷

地震/岩雪崩/馬鹿力/守る

 

威嚇枠。特に語ることは無し。

 NNは北欧神話の豊穣の神とかだった気がする。

 

 

基本選出

初手:コケコミロカロス

裏:ランド@1

 

ほぼこれしかやりません。めっちゃ扱い易いのも困り者である。@1は刺さってるポケモンを出しましょう。

 

 

 

 

これからについて(雑記)

 

積んでるエロゲのタイトルが12ぐらいになり、流石に不味いと危機感を覚えたのでエロゲの積みが半分ぐらいになったらポケモンレートもぼちぼち復帰してやって行こうかなぁって思ってます。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

Pokémon Global Link

 

QRです。これを機にダブルに触れてみてはいかがでしょうか?

 

(正直NN紹介したいだけだった)

 

構築名はこれから取りました。

イナズマイレブンGO!2013 - 天地雷鳴【太陽(諸葛孔明)】 - YouTube

 

f:id:nanigashi37inori:20170820235615j:image

 

 

おしまい。