【雑記】ランドロスでクレセリアを倒してみよう

f:id:nanigashi37inori:20170823012605j:image

f:id:nanigashi37inori:20170823012611j:image

 

突然ですが皆さん、この2体のポケモンを見たことないでしょうか?

シングルレートをやってる方ならもちろんご存知だと思います。ランドロスクレセリアです。

 

シングルレートをやっていて上の2体の強さ関係って一体どうなってるんだろうと聞いてみると100人中99人ぐらいが「クレセリアの方が強い」と答えると思います。たまによく分からない人がランドロスの方が強いということをいうと思いますが、ここでは無視します。クレセリアの方が強い。HBクレセリアをA実数値216如きで飛ばせるわけがない。ちなみにこの話は対面想定である。

 

 

そんなクレセリアランドロスですが、なんとランドロスクレセリアを破壊できるルールがあるんです!

 

 

WCSで盛り上がったルール「ダブルバトル

 です!

 

 

 手順

VSH252クレセリアをここでは想定する。

なぜなら残念ながらHBクレセリアはスキスワで浮遊剥ぎ取って地割れという乱数1発(30%)が限界だったためである。

 

 実はA252↑ランドロスのとんぼ返りZを手助け込みで確定で吹き飛ばせるのだ。

f:id:nanigashi37inori:20170908002713p:image

 

この記事見てる方々は鉢巻叩きではダメなのかという方もいると思う。

答えは残念ながら「ダメ」である。

Zクレセリアの可能性があるからだ。無論可能性としては低いがトリルを確実に通したい人間が持たせているから割と怪しかったりする。

あと鉢巻叩きでこだわったらめっちゃ動きにくい(。•́︿•̀。)

 

 

 

 

ただし、このプランは威嚇が入るとアウトになる。

 

 

そのため「威嚇を牽制しながら手助けできる」ポケモンが必要となる。

そんなポケモンいるんだろうか🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

 

f:id:nanigashi37inori:20170908003545p:image

 

 

 

おわれ