色準伝乱数のススメ

※この記事は以下のブログを参考に構成されています。というよりもこのブログを読めば大体理解できると思われるのでまずはこちらのブログを読むことを推奨します。

(問題があれば消します)

 

pokemon-suki.com

 

 

まず、最初にTSVを特定してください。TSVというのはマイナンバーみたいなもので自分のマイナンバーとポケモンに割り振られたマイナンバーが一致した時色が出るという仕組みなので、これが判明してない場合、そもそも目的の個体にすらたどり着けません。なのでまずはTSVを特定するところから始めましょう。

 

特定方法は下のブログを見れば行けると思います。

(問題があれば消します)

blastoise-x.hatenablog.com

 

 

 

TSV特定できなかった方はサブロムでしっかり条件整えて特定する事をお勧めします。

 

・初期Seed特定

スマホ等で録画しながら針を正確に読み取ってください。ここでもし「No result」と出てきた場合、どこか読み間違えてるのでやり直してください。

 

・現在位置の特定

ここでもスマホ等で録画しながら正確に読み取ってください。もし結果が出ない場合どこかしら読み違えてるのでもう一度四回録画してください。ここはリセットは基本的にしなくて大丈夫です。

 

・目標個体の検索

適当に検索したら出ると思います。

 

・目標付近まで消費

エロゲでもしながら待っていてください。筆者はまほろばしてました。目標の箇所より遅くなると取り返しがつかないので目標‐60F付近に来たらQRコード読み取りのところに戻れるようにしてください。

 

・微調整

QR読み取り1回で1F進みます。なので目標値の少し前(これはシンボル等によって変わります)でやめ、最速でメニュー閉じて戦闘に移行してください。

 

・戦闘

光った方は終わりです。お疲れ様でした。

もし光らなかった方は出てきたポケモン必ず捕獲してください。

そしてそのポケモンにうんこというNNを付けてストレス発散してください。

捕獲したポケモン個体値を測定し、付近でその個体値の並びを見つけ、いくらズレたのかを把握し、その分次は補正するようにしてください。初期Seed特定からまたやり直してください。

 

 

 

・最後に

試行回数で殴れば乱数しなくても色は出ますが効率が違うので時間のある型はぜひやってみてください。

f:id:nanigashi37inori:20171127224048p:plain

↑サムネ用。まほろば面白いですW