孵化乱数用 最短攻略チャート(サンムーン編)

色孵化乱数を始めたい方および自分用のメモ

 

・最初のポケモンニャビー推奨(モクローの上を体感で取りやすくかつハウ(2戦目)のピチューに不利を取らない)

・通信交換可能なタイミング→ロトム図鑑を手に入れたタイミング(ポケバンクを2回使用する)

・御三家を受け取るまでセーブしない(TSV特定に必要)

 

 

~別ロム育成まで

1.設定を変更して御三家を受け取り、図鑑受け取るまで可能な限り戦闘を避けて進める。

この場合、倒したポケモンモクロー×2 ピチュー コラッタのみ

振られた努力値ポケルスがないと仮定するとH2S2となる。これを別ロムに移し、ある程度のレベルまで上げて個体値を特定する。TSVの特定についてはこちら。

nagigashi.hatenablog.com

 

 

リザードン確保まで

頑張る。おわり。預け屋の周りのトレーナーは排除しておきましょう。

 

リザードンを確保してから

進める意味はありません。素敵な孵化乱数ライフをどうぞ

 

f:id:nanigashi37inori:20180813093506j:plain

 

↑サムネ用