S17使用構築

需要があるか分かりませんがマリゲンポリ2使ってきた僕個人の感想を反省会のようにダラダラと書いていきます。

全ルールにて下の並びを使用しました(沼)

なお、並びはなぎ様が考えました♥

 

f:id:nanigashi37inori:20160913212203p:image

個別

マリルリ@鉢巻

意地HA252S6

アクジェ/叩き/馬鹿力/じゃれつく

バシャーモ入りにはほとんど出してた。

バシャーモやガモスに投げて裏に通る技を押して相手のサイクルをズタズタにするのがお仕事。地味に固くて地味に柔らかいので扱いには注意が必要。また頻繁に起点になる体感選出率3位

 

ゲンガー@メガ石

臆病H188B4C52D68S196

シャドボ/滅び/道連れ/身代わり

構築上重いポケモン及びポリゴン2の詰めの弊害となりうるポケモンを始末、さらには構築上嫌なバトンパやみんな大嫌い害悪を葬るための滅びゲンガー。選出段階で相手と11取るのを明確に定めて置くことがこのポケモンを使用する必須条件となる。体感選出率2位

 

ポリゴン2@進化の輝石

控えめH244B140C実値151残りD

放電/シャドボ/冷凍ビーム/自己再生

ほぼ全試合選出してた。6th最強の非メガポケモンは間違いなくこいつだと思う。弱点つかれない限り1発はほぼ耐えるので最悪放電で強引に勝ち筋を狙うこともできるポケモン。なお配分を間違えてる模様。なおこいつが凍って運負けしたとかいう場面が多いが被弾回数多いから仕方が無いんじゃないの(ハナホジ)

体感選出第1位

 

ガブリアス@きあいのタスキ

陽気AS252B6

逆鱗/地震/剣舞/岩石封じ

 

主人公。有利対面作って剣舞してイージーウィンも狙えたり、ストッパーとして役立ったりする。有利対面は大体剣舞押してたし襷を盾にがんぷうしてから剣舞も沼だからも平気でしてた。雑に強いよこいつは。選出率4位。

 

ボルトロス

f:id:nanigashi37inori:20160914233831j:image

観客席のおじいちゃんは帰ってください。

選出0回

 

モロバレル@ゴツメ

のんきHB252D4

胞子/イカサマ/ギガドレ/クリアスモッグ

ダブルの流用。技は大幅変更。ここまでで重いロップやらハッサムを見る枠。非常に強かった。また、地味に嫌なジャローダやガッサも止めれるし流石ダブルのトップメタだなと思いました。選出率5位

 

基本選出

大体マリゲンポリ2かポリゲンガブ

その日の気分で決めましょう。

刺さってる奴投げときゃ勝てるし選出なんぞパーティーによって変わるし仕方ないよね♥

 

choco*cake最終1821

なにがし最高1840最終15xx

 

車校と体調崩したのと1821乗ったロムを最終日の夜に上げようと思ったらそのROMが無かったのはまとめて運負け主張します。

その前まではf:id:nanigashi37inori:20160913214744j:image

いつものごとく真白ちゃん√やってました。可愛い。具体的な解説をする必要性などもはや不要ですよね?

 

あとはアマツツミですねf:id:nanigashi37inori:20160913214850j:image

この作品の話が深くやり込んでしまいます(まだ2人しか終わってないです)

 

この要員+車校のせいでレート潜る気力はほとんど無いのが完全に喪失しましたね…

3日で50戦も俺はよくやったわと()

 

スペレではガブリアスとゲンガーの持ち物外してました(沼)

 

ダブルですが実はSDでほぼ無敗ながら1450ぐらいまで行けた構築がありました。

詳しい配分は省きますが(めんどくさい)

ガルーラ@メガ石

おんがえし/けたぐり/まもる/ねこだまし

クレセリア@メンヘラハーブ

スキスワ/トリル/冷B/月の光

サザンドラ@ヨプ

流星/まもる/あくのはどう/おいかぜ

ウィンディ@鉢巻

フレドラ/インファ/ワイルドボルト/神速

バレル@ゴツメ

てんぷれ

ミロカロス@ラム

神秘/自己再生/ここかぜ/熱湯

 

基本的にスキスワクレセリアをうまく通してこっち有利な形にしていく感じです。スキスワ強いのはGSで身に染みた

S操作は相手のを読みましょう。慣れれば行けるはずです。頑張れ(ハナホジ)

 

まぁこんな構築ですがぼくのクレセリアの厳選モチベが皆無なのでお亡くなりになりました。CHALKとかにはデタラメに強いですので良かったら1度使ってみてください。厳選難易度のせいで作成放り投げます。

 

最後になりますがORASお疲れ様でした。私自身あまり結果を残せなかったというより残す努力すらしなかったままシーズン終わり、不完全燃焼となっておりますが、SMではまぁモチベが生きてたらそれなりに頑張ってみようかなぁとは思います。

 

 

最後に思ったんですけど

f:id:nanigashi37inori:20160913220448j:imagef:id:nanigashi37inori:20160913220532j:image

ぼくのボルトロスは遺影になる趣味でもあるのかな?

 

 

見てくださった方々ありがとうございました。

 SMでは結果残します。