鬱病の行進(7thダブル)

お久しぶりです。なにがしです。

f:id:nanigashi37inori:20161204233248j:plain

 

まだ過疎ってるけどやりました・。・v

ぶっちゃけアドバイスとか欲しいので今回公開することにしました。

使用ポケモンは以下の通りです。なお、構築名はポケカの夜の行進から。

f:id:nanigashi37inori:20161204233717p:plain

 

ウツロイド@こだわり眼鏡

性格:臆病

185-x-67-179-151-170

特性:仲間諸共殺して強化 ビーストブースト

技 ヘドロウェーブ(メインウエポン。これしか使わない)

  マジカルシャイン(なんとなく入れた)

  パワージェム(いらない)

  サイコショック(ミラー時に)

 

今回の構築のエースアタッカー。特性により「ポケモン」を倒したらCが1段階上がるのでそれをもろに活用させていただきました。味方を巻き込んで倒してもC+1段階されるので全滅させたら一気にC+3というウルトラビーストが完成する。強い。相手のパーティーを見ていけると思ったら積極的にブン投げる。いけないと思ったら腐るので投げない。投げたら大体Cが3倍になってる。ポケモンって怖いね。

 

f:id:nanigashi37inori:20161204234629j:plain

ファイアロー@ラムのみ(画像がなかったため焼き鳥の画像で代用)

性格:ようきゃ 陽気

154-101-123-x-89-195

特性:中国製はやてのつばさ

技:追い風(すべて)

  挑発

  ブレイブバード

  フレアドライブ

寝ぼけてたのでBSとかいうわけ分からないアローが爆誕した。正直ASでいい。挑発はトリルに対してほぼノーガードだったので。メンヘラハーブは勘弁。追い風による全体的なサポートを担当。ウツロイド加速装置1号。

 

f:id:nanigashi37inori:20161204235213j:plain

カプ・テテフ@命の珠

性格:臆病

145-x-95-182-136-161

特性:サイコフィールド出す奴

技:サイコキネシス

  マジカルシャイン

  守る

  10万ボルト

 

サイコフィールド展開してウツロイドの養分になるかわいそうな子。たまにエースになる。こいつの役割は先制技をさせないこと。以上。ウツロイド加速装置2号。

 

f:id:nanigashi37inori:20161204235743p:plain

ギルガルド@食べ残し

性格:臆病

167-x-170-70-171-123

特性:バトルスイッチ

技:シャドーボール

  キングシールド

  ワイドガード

  どくどく

 

ここまでグロスに対してノーガードな為グロスに強いコマとして採用。さらに雨パが嫌だったためワイドガードで気持ち強くなった。さらに高耐久ポケモンを崩すどくどくを採用した。こいつにはウツロイドの攻撃が通らないのでポケモン減らしたくないけどウツロイドがヘドロウェーブしてる時に投げましょう。

 

f:id:nanigashi37inori:20161205000418j:plain

ペリッパー@気合の襷

性格:臆病

135-x-120-147-91-128

特性:あめふらし

技:守る

  ハイドロポンプ

  暴風

  追い風

まさかのウツロイド加速装置その3.こいつも展開ができたりする。しかし、現実はアローでいいため追い風は大体雨ミラーに使う。微妙に火力足りない。ここまでで鋼がくっそ重いので仕方なく採用。

 

f:id:nanigashi37inori:20161205000806j:plain

キングドラ@水Z

性格:控えめ

151-x-115-161-115-137

特性:すいすい

技:あまごい

  ハイドロポンプ

  だくりゅう

  りゅうせいぐん

鋼対策でねじ込んだ。雨ミラーでも初手投げしないので守るはいらないかなと判断。キュウコンに天候奪われるのにキレて雨ごい採用した。割と強い。

 

だれか改良したのあったら教えてください。僕はねましゅ